【銀行口座凍結実話】03-6631-6167から口座を預けたら融資すると言われました

被害相談の内容

発端は検索サイトでブラックでも借りれる金融などと調べていたら金融サイトを紹介するサイトが出てきました。
そこで金融ブラックでも即日融資してくれる会社を紹介すると書かれていたので申込をしたら2社から電話がかかってきました。
1つは携帯電話を買えば融資できると言われたのですがおかしいと思ったんで電話会社に着いたら電話しますと言って電話を着信拒否にしました。

2つ目は名前しか名乗らないんですが、金融庁からの調査が入るのを防ぐとかで、自分にりそな銀行で新しく銀行口座を作ってもらいたいと言ってきました。
できたらキャッシュカードを送ってもらって返済が完了したらその口座を返しますみたいなことを言われました。
「銀行口座を担保にするんですか?」
と質問したらめんどくさそうに
「そうじゃなくて金利が安すぎて金融庁に目をつけられてるんでそのためです。借りる気あるんですか?」
みたいに言われました。
おかしいと思うんですけど、そんなことあるんですか?銀行口座を渡したら犯罪ですよね?
ちなみに、そこは0366316167って電話番号でかけてきてます。

追記:現在、この電話番号は使われていないようですが別の電話番号を使って同じようにキャッシュカードをだまし取る手口が確認されております。どのような理由があるにせよ銀行口座が担保物件になることは絶対にありません。

新規口座の開設、落として悪用された口座凍結解除、闇金と関係が無いご相談についてはアドバイスをしておりません。


Verified by MonsterInsights