【アポロ】先払い買い取りの口コミ、被害相談について

アポロとは

まず説明しておくと後払いでヤバかった大阪のアポロ(aporo)とは違う業者だってこと。

あっちは大阪系の業者だけど、今回のアポロは東京の八王子だからさ。

 

今日のポイント。

このアポロだけど古物商許可証番号を調べたらマジで許可取ってるのでトバすなよ。

トバすと最悪の場合、少額裁判起こされる可能性あるから。。

 

まぁ裁判所に出廷して意見主張することはできるけど、その時は業者も出廷すると思うから、法定でバチコン顔合わせることになります。

裁判所内は安全だけど裁判所出てから駅に行くまでの間に待ち伏せとかされる可能性はあるってことだからね。

まー、ねー、こんなロマンチックに待っててくれればいいけど、実際は強面アンちゃんが4,5人くらい斜め上45度くらいアゴ上げて待っててくれるかもしれんしね。

 

それに、こんな言葉もあるからさ。

攫う

 

系列だけど口コミでは御三家説が濃厚ポイね。あとは、キャッシュドアとかワサビヘネシーアイマあたりがでてたけど信ぴょう性は定かじゃないかな。

 

アイマーケット説はアリかもしれない。アイマも古物商許可を取って営業してたからね。ワンチャンあるとは思う。

 

アポロを調べつくしたい!って人は、次の項目で運営者の情報載せとくから探偵する人はその情報から駆け上がってみると良いよ。

会社概要の調査報告

アポロの運営会社って株式会社ステップというらしいので調べてみた。これが国税庁に登録されてるアポロの運営者情報ね。

法人番号:2010101015530
商号又は名称:株式会社ステップ
商号又は名称(フリガナ):ステップ
本店又は主たる事務所の所在地:
東京都八王子市三崎町4番11号トーネンビル5F
最終更新年月日:令和5年2月17日

実際に存在している住所だし登記もガチだし、何なら振込先でも使われてる銀行口座ですね。

国税庁で調べたときのキャプとアポロの会社概要のキャプを並べて貼り付けとくね。

株式会社ステップの法人番号公表サイト

でもってこちらがアポロの運営者表記箇所。

アポロの運営者表記

 

それとね、商品券とか金券、ギフトカードを買取商品してる場合、貸金業法とか出資法を適用しての逮捕が難しいみたい。

 

その辺もあって今の先払い買い取りはほとんどが商品券の買取になってる。

そんな場合でも解決法はあるので次のページでその辺少し説明してみます。


Verified by MonsterInsights