【銀行口座凍結実話】なんとか新規で銀行口座を作りたい

被害相談の内容

5年ほど前に闇金から要らない口座があれば高値で買い取りますとそそのかされお金に厳しかったこともあり売ってしまいました。
その後鳥取警察から私の口座が詐欺に使われていると言われたので口座凍結しますと言われ銀行口座が止まりました。
生活用に使っている口座だけはなんとか使える状態だったのですが、今働いている会社から正社員にしてもらえると言われました。
ずっと派遣だったのでこのチャンスを逃したくないのですが、正社員になるには会社で指定された銀行に口座を作らなければならず、新規口座をなんとかして作りたいです。
警察に何度もお願いしたのですが自分で口座を売っておいてムシが良すぎると言われてしまい、銀行に相談しても警察からの要請なのでと相手にしてもらえません。
なんとかならないでしょうか

当サイトより:残念ながら警察が言っている通りです。知らなかったとはいえ犯罪に手を染めてしまった以上、その責任は取らなければなりません。銀行も昨今の犯罪が飛ばしと呼ばれる他人名義の銀行口座を使っていることからかなり神経質になっておりますのでお目こぼし等はありません。現在の流れで行けば一度でも口座売買をした人物について新しい口座を開設するほど寛容な銀行は1つもありません。

新規口座の開設、落として悪用された口座凍結解除、闇金と関係が無いご相談についてはアドバイスをしておりません。


Verified by MonsterInsights