【イージー(EASY)】先払い買い取りの口コミ、被害相談について

イージー(EASY)とは

lineのフォロー数がすごい勢いで伸びてるんだけど、実際には情報抜きとかも言われてるイージーね。

 

結論から言えば古物届出番号の確認が取れませんでした。

 

つ、ま、り、無許可営業って違法サイト判定されることになりそう。

ワンチャン神奈川県公安委員会の古物商届出の更新がまだだった、ってのがあるから確定した言い方はできないかな。

 

言い方悪いんだけどこのサイト、買取します!とか言ってるけど実際には、

 

買取することが出来ないサイト

 

ってことですわ。

 

まー、情報抜きだった場合は詐欺サイトになるかな。

 

どっちにしてもヤバいさいとだから気を付けたほうが良いね。

 

それとイージーの業者だけど後払い現金化で会社情報とか飛ばしまくってたウルーイージーじゃないかって言われてる。

 

もしホントなら相当ヤバいから。実質金利40%以上っていう激高金利闇金だし。

会社概要の調査報告

運営会社は株式会社エンジョイ、なんか楽しくなりそうな社名だけど、なんか嘘くさい感じもする名前なんで調べてみました。

 

そしたらちょっとおどろいたけどちゃんと登記された。それよりもこの社名で登記されてる会社が100社以上もあることがなんともにやけた。

法人番号:3020001151127
商号又は名称:株式会社エンジョイ
商号又は名称(フリガナ):エンジョイ
本店又は主たる事務所の所在地:
神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3丁目2番15号ジュネスヒヤマ105
最終更新年月日:令和5年4月20日

ところでこの場所ってオフィス街かなにかなのかな?と、思った。

神奈川県とかあんまり知らないし。。

 

国税庁に登記されてる情報あるから転記する。

イージー(EASY)の登記情報

 

でもってgoogleセンセで調べてみたんよ、そしたらでてきたのがこれ。

イージー(EASY)の住所

つか、ここでホントに営業してるの?どうみても普通のアパートだし。

 

結局、法人登記するための住所か何かだろうね。

まー一応サイトの運営会社情報も掲載しとく。

イージー(EASY)の会社概要


Verified by MonsterInsights