【後払いサンライズ】後払い(ツケ払い)の口コミ、契約について

後払いサンライズとは

多分、闇金ですわ、ここ。

 

それも客振りやってるみたいな書き込みがあるくらいなので利用しちゃうとめっちゃ人生詰むと思います。

 

教えて相談ブログさん

教えて

え?客振りって何?

客振りってね、Aさんがサンライズに返済する時にサンライズが教えてくる銀行口座があります。

 

その銀行口座は実はBさんの銀行口座でAさんの返済金がBさんの貸付になるってことです。

 

何がヤバいの?

例えばですね、Bさんが警察とかに被害相談に行くわけです。

「闇金から借りちゃってもう人生終わっちゃいそうなんで助けてください!」

 

って感じで。警察としては、オマエ~闇金から金借りるってそれ自体が犯罪だぞ!ってお小言は言います、が、

 

「よっしゃ!ならその口座を凍結するか!犯罪抑止!」

 

ってことで銀行に口座凍結依頼をするわけです。

銀行としては【反社とは付き合いません契約】があるので、

 

わっかりました!!!秒でAの銀行口座を凍結します!!

 

と、なります。

 

ところが凍結した口座はAさんの銀行口座なわけですよ。

 

つまり、、、被害者の口座ってこと。

 

Aさんからすれば何がおこったのか全く分からんわけです。

 

ついでに警察から、

 

「オマエ闇金だろ!」

 

ってマックス疑われるわけです。

驚く女性

 

警察による銀行口座凍結はまず弁護士でも凍結解除できません。

 

これが実は問題。

 

そして1つの銀行で口座凍結されるとその情報は全銀協に登録してるすべての銀行とか信金にも回るんですわ。

 

すると、

 

Aさんの銀行口座は全て凍結します。

 

ハイ!人生詰んでしまいました・・・

 

新規口座?当然そんなもの作れません。

 

だってブラックリストに名前登録されてますから照会した瞬間、窓口のお姉さんに、

 

「ちっ!ブラックかよ、てか犯罪者じゃん、けえれけえれ」

 

てきな扱いされて、なんなら警察に電話されます。

 

長々と書きましたけど、客振りしてるってことはこういう事態になるってことです。

 

結論からすれば、まぁ向こう10年は新規口座持てませんし、会社は間違いなくクビになります。

 

だって給料振込できないですから。

 

かぁちゃんの銀行口座に振り込んでください!!は通じません。

 

それ昭和のハナシなんで。

 

銀行口座が凍結されるような社員なんかいらんよ!

 

って言われてオシマイです。

 

後払いサンライズを使うってことは、こういうことも起こり得るってことです。

 

ヤバいよね。

会社概要の調査報告

会社概要には「会社名サンライズ」って書いてるんだけどね、法人格がついてないのよ。

 

株式会社なのか合同会社なのか、一般社団法人なのか公益社団法人なのか分からないってわけ。

 

まぁ、今さら後払い現金化サイトを立ち上げてくるくらいだから短期決戦で貸しまくるヤバヤバな闇金だからまともなことは書かないでしょうけど。。

 

ってことで住所とかは存在してるんだけど運営者は誰だか分からないって感じです。

 

サンライズが回収用に使ってるトバシ口座とかをコメントで記載してくれればもう少し深い調査結果出せるかもしれないけど。

 

一応、会社概要ページは載せておくけど何の意味もないんだよなぁ。

後払いサンライズの会社概要


Verified by MonsterInsights