【押し貸し詐欺実話】保証人がいなければ返済履歴

被害相談の内容

無職でも借りることができるところは無いかとさがしていると、無職、生活保護でも大丈夫とかいてあるサイトを見つけました。そこで紹介されていたサイトに申し込みをしたら、10分ほどで折り返し電話が掛かってきて仮審査が通ったと言われました。

仮審査は通ったけど融資をするためには保証人が必要だと言われてしまい頼める人はいないのでダメですねと言ったら、担当の方が、保証人が用意出来ないのであれば通常はお貸しする事はできないのですが今月は融資の強化月間なので社長決済が出やすいので少しだけ協力してくれればなんとかします、と言ってくれました。

 

私は他の消費者金融で遅延があるので大手では借りることができません。

 

担当さんにはそのことを言ったのですがそしたら、私の名前がブラックリストに載ってしまっているから借りることが出来ないんです、と言われました。だけど担当さんがいうにはウチは独自審査だから何とか出来るので一緒に頑張りましょうと励ましてくれました。

 

独自審査には初回の申込者ではなく何回か返済があることを演出しないといけないと言われ具体的には担当さんから5000円のお金を私に振り込みをした翌日に1万円でまず返済すること、そしてその後また5000円を振り込むので今度は週明けに2万円で返済すればすぐに満額融資と言われました。

 

それくらいなら用意出来ると思いお願いしました。

 

するとすぐにも振り込みがあったのでその5000円と自分でもっていた5000円をたして次の日に言われた銀行口座に振り込みをしました。すると午後になって電話がかかり言われたように5000円が振り込まれました。

 

週明けになんとか2万円を用意して別の指定された振込口座に振り込みをしたのですが手違いがあって処理が出来ないと言われまた同じように2万円を次の日までに振込まなくてはいけないくなりました。

 

もうお金が無いのでできませんというと、この1回をクリアすれば満額融資ですよ、今までの支払った分もまとめて振り込みます、と励ましてくれたので両親に電話してなんとか用意しました。

 

そして次の日の3時ギリギリに振り込みをしたのですが、担当さんから電話で、時間が間に合わなくて確認作業が出来なかった。これでは返済履歴が作れないのであと2回付き合ってもわらないと融資出来ないと言われ、無理なのでキャンセルしてくださいとお願いしました。

そしたら、今キャンセルするとキャンセル料だけで5万円になってしまうし、明日になれば延滞金や手数料合わせると10万円になるのでなんとか頑張って乗り切りましょうと言われました。でも無いものはどうにもならないし、あまりにもお金を要求するので調べていたらこのサイトを見つけました。

○○○○○(個人特定が出来てしまうので伏字にしましたby管理者)が使っている電話番号も同じで名前も同じでした。今考えると、申込をした後、携帯電話で連絡が来たこともおかしかったし、返済用の口座が個人で毎回、振込先が変わるのもおかしいと思ってました。

明日にもまた連絡が来ると思うのですがもうお金を払いたくありません。返金して欲しいとも思ってませんが相手に勤務先を知られてしまっているので会社に電話されるのは避けたいです。どうしたらよいでしょうか?

【闇金相談ブログ員より】

ソフト闇金やテレビの影響で闇金業者への認識がかわってきていることに恐怖を感じております。当サイトに被害相談が合った実話を文字にしたページがあります。偽りなく本当のことです。

 

この方はその後、司法書士事務所の無料相談に相談をしたところ融資保証詐欺であることを伝えられその場で和解交渉をお願いし事なきを得ました。

 

この時に使った司法書士事務所を下記します。

 ウイズユー司法書士事務所

分割の支払いで依頼をし、依頼後1週間ほどは業者から連絡が来ていましたがその後、連絡も来なくなりウィズユー司法書士事務所より、解決しました、との連絡があったそうです。

 

その後は何事もなく社会生活に戻ったそうです。

それ以外の闇金実話

今回の話は融資保証詐欺になりますがこれ以外にも被害が発生しており、まとめを作成しています。

【闇金実話】返済履歴が出来たら貸す、申し込み編


Verified by MonsterInsights