【アマテス(閉鎖)】闇金に返済しない解決法

アマテスとは

2年前に登場し被害を増やし続けているソフト闇金の存在が明らかになった。その名前はアマテスである。

 

ほかのソフト闇金と同じく1週間という短い期間で貸付と回収を繰り返していることが判明している。

 

すでにいくつものソフト闇金の危険性を告知しているのでご存じの方も多いと思うがこうした短期高利業者とかかわることはお金を借りるだけではなく借りた当人も犯罪者を助けた理由で刑事罰に処される可能性があることを改めて理解する必要がある。

 

おおげさに書かれた記事だというツイッターの書き込みなどを見かけるがそういった書き込みをした人物に限って闇金とは無縁で何の情報も無いままかかれているので気をつけてもらいたい。

 

ほんとうに刑事罰に問われるのかを知りたければ「犯罪資金移転防止法違反」などで検索して過去のニュースを確認してもらえればよい。

 

闇金から借りることはもちろん違法であるがそれだけではなく借りた本人の銀行口座が凍結されることが一番の問題である。

 

これに付随して銀行口座を騙し取られている方などは犯罪者に渡して行けない銀行口座を渡したという容疑で逮捕もあり得るのである。

 

闇金と関わるということは犯罪と直結することなのだから当然、自己責任が発生するのである。

 

アマテスについても同様である。この短期高利業者に借金を依頼したらその人物は被害者とはならないのである。疑うのであれば警察に相談をしてみてもらいたい。

 

アマテスのホームページを警察官に見せてその後、闇金からの取立が厳しいので何とかして下さい、と相談してもそれほど期待するような答えは返ってこないだろう。

 

今まで当サイトに情報を寄せてきた同様の方々から警察としての態度は簡単に推察出来るのである。

 

警察は、犯罪者を捕まえることはもちろん情報不足、甘い考えで犯罪者とわかっているのにあえて闇金から借金をした借主を被害者とは扱っていないことが分かる。

 

なぜならばアマテスはサイト上のいたるところに自分たちが闇金であることを表記しているのである。つまり、自分たちは違法のサイトを運営していますと宣言しているのである。

 

法律では明らかに違法であるとわかっているのに関係をもつことを禁止しているので分かって闇金から借金をした人物は被害者とはみなされないのである。

 

借金は完済すれば終わりかもしれないがソフト闇金についてはその限りではない。

 

アマテスは違法に入手した銀行口座を利用して振り込みや回収をおこなっている。

 

この口座は法律違反の利用方法となるため被害者が警察に相談し被害届が受理される段階で犯罪の拡大を防ぐため警察主導により口座凍結依頼が銀行に依頼される。

 

銀行はこの手の申し出について反論することは無いので犯罪利用された口座とその名義人が使用している口座が凍結されるのだがこの時に厄介なことが起こる。

 

闇金は融資と返済を繰り返すビジネスである以上、借主が融資を受ける際に自分の銀行口座を使う必要がある。不正利用の銀行口座から正規の銀行口座に振込が掛かると勘違いしている方が多いがこれは間違いである。

 

警察も銀行も不正利用でお金が移動させられていると判断するため融資を受けた銀行口座も違法利用として凍結してくるのである。

 

悪質だと判断されると逮捕もあり得ることを認識する必要がある。

 

それまで普通に生活していたと思ったらある日突然、容疑者として取り調べを受ける可能性があるのである。

 

それでも闇金から借金をしますか?

 

もしも借りているのであればもはや個人でどうにかすることは難しいと考えています。アマテスから借金をしている場合は上記、説明したことが現実になるかもしれないのです。

 

そこで自分の身は自分で守らなければならず取るべき行動は弁護士など法律の専門に相談することなのである。

 

どこに相談すればよいかわからないといった相談や、相談費用が捻出できないという問合せを頂くのでアマテスの被害者も利用している無料で相談できる法律事務所、法務事務所の利用状況を書いておく。

手数料

もうサイトが削除されているため金利を確認することは出来ませんが以前に当ページに記載していた情報があったので載せておきます。

7日間周期の利息
利息20% 手数料3000円 初回7日間周期の場合は融資金額から利息20%と手数料3000円を先に引いた金額がお客様に振り込まれます
10日間周期の利息
利息30% 手数料3000円 初回10日間周期の場合は融資金額から利息30%と手数料3000円を先に引いた金額がお客様に振り込まれます

司法書士や弁護士への相談状況

アマテスは長期間営業していたソフト闇金なので被害者もかなりの数が存在してます。

 

そんな被害者さんが使っている司法書士としてはウイズユー司法書士事務所になるでしょうね。

 

なにせやっている期間が長いのでいろんな情報を持ってます。それこそ、どことどこがグループなのかということも理解した上で対処してくれます。

 

必要とあれば相手の銀行口座の凍結をするなど実行対処することで和解を取りつけることができるのは強いですね。

 

それから弁護士であればDuelパートナー法律事務所になるでしょう。

 

後払いや給料ファクタリングを避けあくまでも闇金被害を対処する弁護士事務所です。

 

弁護士といってもたくさんありますがここは闇金被害者からも絶大な支持を集めており、リピーターもいると言われているほどです。

サイト情報

サイト名:アマテス
URL:http://soft-amates.com
住所:記載ナシ
電話番号:記載ナシ
金利:以下引用にて

トップ画像

アマテス

ソフト闇金アマテス利用者の対応について

闇金のアマテスから借金をして返済の日々と戦ってる方に大切な情報を伝えます。

闇金は違法ですから契約は無効なのです、従って借りたお金を返済する必要はありません。

 

ただしいくら違法とはいえ相手はお金を貸しているわけですから当然、回収してきます。その取り立ては想像するよりも激しく精神を蝕んできます。

 

いくら借主が法律に違反しているから返済はしないと頑張ってみたところで想像を絶する取立を経験すれば1週間ともたずに返済しようと思うようになるでしょう。

 

そのような危険を冒すことを当サイトは推奨しません。

 

闇金から借りている方は警察への相談と併せて法律事務所の力をかりてください。

 

闇金問題に突出してノウハウを持っている弁護士事務所は数が少ないながらも存在しています。そうした法律事務所にしっかりと相談をして解決してもらうよう依頼することが大切なのです。

 

以下は無料で相談することができる稀少な弁護士事務所です。闇金に関する相談を無料で行っており依頼費用も安く抑えられていることが特徴です。

 

通常、弁護士費用とは高額なのですが闇金被害を解決することを生業としている法律事務所では依頼費用を安く抑えています。相場が確立しているからです。

 

以下の法律事務所は相談費用無料、弁護士費用も5万円程度と格段に安く依頼できます。

※記事を書いていた当初では1件5万円ですが今の相場はもう少し安くなってますし、分割がデフォルトになっているので頼みやすくなってます。

 

また分割での支払いにも対応していますから闇金に毎週1万円を返済している費用を弁護士に支払うことで闇金の借金を強制的に完済する交渉をしてもらえるのです。

 

これ以上、利息を返済する必要がなくなり闇金との関係も断ち切れるのです。しかも自分は闇金と交渉する必要はなくすべて弁護士が代理で交渉してくるので安心して結果を待つことができます。

 

躊躇する必要はありません。借金をしている方は一度、相談することを強くお勧めします。

 

Duel(デュエル)パートナー法律事務所
0120-682-006

ウィズユー司法書士事務所
0120-629-022

司法書士 エストリーガルオフィス
0120-359-132

ウォーリア法務事務所
0120-308-043

アストレックス司法書士事務所
0120-307-029

 

サイトを閉じてることと廃業した事は同じではないんですね。もしも情報をおもちであれば匿名でけっこうなのでご投稿をお願いします。


Verified by MonsterInsights