【アイミス(閉鎖)】闇金に返済しない解決法

アイミスとは

大手の消費者金融から名前を持ってきたかのようなソフト闇金が登場し被害報告が続々と寄せられるようになってきました。

 

更新情報❗️アイミスはすでに閉鎖してます。でもね、どうも別サイトもしくは個人闇金としてツイッターに登場しているらしいので同じ業者がソフト闇金を継続している可能性があります。

 

ソフト闇金はその規模自体は小規模であると言われておりますが確実に一定比率存在しており昨今ではツイッター等をつかった個人融資も行っていると言われております。

 

どちらも違法行為である以上、借金申込をすれば債務者にも責任が発生することになります。被害者と言うことではなく犯罪者を助ける行為をした犯罪に加担した人と疑われる可能性があるということです。

 

どんなに高金利でも貸してくれればいい、借りた後に考えればよい、闇金でも別に気にしない、といった方もいるかとは思います。しかしそれは全くの間違いであるとここで指摘します。

 

違法な金利でお金を借りることは問題ですがそれだけではなく、犯罪者と付き合った上、闇金業者が利益を得るような行為をしたことが問題なのです。

 

アイミスから借金をして返済するのが厳しくなったので警察に相談をしたという方がいました。その方はしょせん闇金なのでなんかあっても警察が助けてくれると簡単に考えていたようですが大きな誤算がありました。

 

警察に闇金相談に行くとまずどのキャッシングサイトで借りたのかを訊かれたので素直に答えました。申し込みがインターネットなのでその場でアイミスのサイトを見せたのですがそこから話が一変します。

 

生活安全課の担当者はアイミスのサイトを確認すると相談者にこう告げました。

「ソフト闇金とかいてありますね。これみるだけで闇金と分かるでしょ。それなのになんで申込をしたの?」

相談者はお金に困窮していたことが理由だと闇金に申込をしたことを話したのですが担当者は、犯罪と分かっているのにお金をかりたのか?相手と何らかの関係があるのではないか?と本人の希望とは関係なく質問をしてきました。

 

相談者を被害者ではなく犯罪との関係性を探るような質問であったようです。

 

このことからソフト闇金の被害者は警察でもあまり積極的に被害相談を受けてもらえないことがわかります。

 

法行為と知りながらお金を借りたのですから闇金業者と最初から理解していたことになります。

 

闇金と知りつつお金を借りた以上、責任を取らなければなりません。

 

世間では闇金に対して絶対的なアレルギーがあることは事実です。しかし闇金と分かって借りた人にも甘い顔はしなくなってきているのです。

 

そしてアイミスはこれだけではなく、借りた人の銀行口座が凍結される事態も発生していることが明らかになってきました。

 

アイミスが返済用に使っている口座が犯罪により手に入れられた口座のためそこに借金の返済をした借主の口座までも犯罪資金移転防止法違反の容疑で凍結されているのです。

 

これがソフト闇金と付き合う最大の問題でもあるのです。

 

一旦口座が凍結されるとアイミスと直接つながっている口座は何をしても凍結解除されることはありません。そして銀行によってはその名義人が新規口座を作ろうとしても受付をしてくれません。

 

さらに言うと警察からの凍結依頼が入った場合、銀行から来店依頼が入ることがあります。そこで来店すると別室に通されてそのまま警察が登場することもあるのです。

 

この時、名義人は被害者はではなく加害者として違法行為に加担した容疑をかけられているのです。

 

闇金からお金を借りている方はこうした状況に陥ることを理解し早急に解決する必要がありますが個人で何とかできることはありません。

 

すでにアイミスから借りている方は以下の闇金被害相談を受けている弁護士事務所の無料で出来る相談ダイヤルまで電話してください。

 

そこで今後について話を訊く必要があります。その時に警察への対応方法等も合わせて訊くことが大切です。

手数料

返済の周期について

7日周期と10日周期がございます。月単位での融資は行っておりませんので何卒ご理解ください。

利息について

即日融資のアイミスでは複数回ご利用頂くことで利息を優遇いたします。

初回の場合 完済3回の場合 完済5回の場合
1週間20% 2週間周期での融資が可能 10日間20%
10日間30% 2週間35%
手数料 3,000円 手数料 3,000円

上記の引用はアイミスが違法行為を行っていることの立証の1つとなります。金利表記は完全に違法であることが見てわかります。

司法書士や弁護士への相談状況

廃業とサイト閉鎖はまったくちがうってことを覚えてもらいたいです。アイミスはサイト閉鎖してますがそれはサーバ会社に警察から連絡があったからだけかもしれないからです。

 

つまりアイミスを運営していた人はまだ営業を続けている可能性があるのです。

 

いまはHP系よりもツイッターなどの個人融資のほうが匿名性が強いため激しいソフト闇金はそっちに移動してます。

 

個人闇金は取り立てがHP系にくらべてものすごい厳しいです。

 

そうした闇金被害も扱っているのがウィズユー司法書士事務所(0120-629-022)です。

 

会社などまわりに迷惑をかけないことを最優先している被害者さんが門戸を開いているセンセですね。

 

後払い現金化や給料ファクタリングなど新闇金を利用している被害者さんが闇金被害と併せてつかっているのが平柳司法書士事務所です。

 

どちらかと言えば新しい部類の事務所ですが人気は絶大で口コミでも「困ったらひらやなぎ」と言われているほどです。

 

支持される最大の理由は迅速対応によりすぐに会社への電話がストップしていることでしょう。

 

ただしゼロ和解などを依頼する場合はこの限りではないので、利用者さんが何を一番大事にしているかを伝えることが大切です。

サイト情報

サイト名:アイミス
URL:https://aik2019.com/
住所:記載ナシ
電話番号:記載ナシ
金利:以下引用にて

トップ画像

アイミス

ソフト闇金アイミス利用者の対応について

アイミスからお金を借りている方は対応すべきことがいくつかあります。闇金は違法ですから法律に照らせば借金返済義務はありません。

 

今借りている借金は借金ではなく犯罪資金の提供似なる可能性があるからです。

 

しかし自分の意志で申し込みをして返済をしているわけですから個人が言い訳をしても聞き入れてもらえません。

 

そこで安全に借金を完済する方法をご紹介します。別に特殊な方法ではありません。弁護士の介入を依頼するだけです。

 

弁護士は法律の専門家ですから講師闇金問題については落とし所をしっかりと作ってくれます。そこで闇金から借りたお金を強制的に監査にする動きをしてくれるのです。

 

費用についての問い合わせが多いのでここですこし説明しておきたいと思います。

 

闇金問題を扱っている弁護士事務所であれば費用は約5万円です。そしてそれも分割で支払うことができます。もっと安い場合もあります。

 

闇金の返済は週に最低でも1万円ですから永遠に返済を続けることを考えれば弁護士の介入を依頼することは支払い金額を減額することになるわけです。

 

そして最大のメリットは完済ですからそれ以上、お金を支払う必要がなくなることなのです。

 

こうして人生の再設計をするのです。

 

ただし、駅前にあるノウハウの無い弁護士事務所に依頼しても問題は解決しません。

 

またそういう事務所は一般的な弁護費用を要求しますから割に合いません。業界には相場がありますから業界相場でしっかりと依頼を受けてくれるところに頼む必要があるのです。

 

選択は個人の自由ですがどこに依頼すればよいかわからないという方が多いので以下に無料で闇金被害の相談を受けている法律事務所の電話番号を記載しておきます。

 

Duel(デュエル)パートナー法律事務所
0120-682-006

ウィズユー司法書士事務所
0120-629-022

司法書士 エストリーガルオフィス
0120-359-132

ウォーリア法務事務所
0120-308-043

アストレックス司法書士事務所
0120-307-029

 

アイミスに限らずソフト闇金で被害に遭っている方はその被害内容を投稿してもらえないでしょうか。

そういう情報を載せることでソフト闇金の利用は怖いとわかり違法行為にてをそめる人が少なくなると信じてます。


Verified by MonsterInsights