【スターダスト】闇金に返済しない解決法

スターダストとは

同じ闇金であるにも関わらず自分のところだけは安全だというイメージ戦略を使ってくるサイトがあります。こんかいのスターダストもそのタイプであることがわかります。

 

スターダストの特徴は先引きナシ、特殊詐欺ではない、変な理由をつけて返済金の上乗せをしないと公言している点ですがそもそも闇金ですから契約が成立などしないのです。

 

そして他の闇金と同様にサイト上のあらゆる箇所に「闇金」であることが分かるような記載をしています。

 

ソフト闇金は短期高利ですから実際にお金が振り込まれてきます。

 

そのため生活が苦しい方などが犯罪と分かっていても申し込むケースが増えています。

 

しかしながら犯罪と知りながら申込をしたのあれば警察に駆け込んでも助けてもらえないことを理解しなければなりません。

 

事実、警察でも理解して闇金と関わった人物を被害者として扱ってはいないですし、派生して出し子や裏バイトの容疑が濃厚になればその場で緊急逮捕になることもあり得るのです。

 

これは決して誇張しているわけではありません

 

。返済が出来なくなった被害者に対して裏バイトと称して犯罪関与をもちかけることが闇金業界で増えてきているのです。タイで日本人が大量逮捕された事件を覚えている方も多いと思います。

 

この事件の逮捕者のほとんどは元々、被害者であり返済が出来ずに犯罪に染まってしまった経緯があります。

ここで詳しく書くことはしませんが以下、当時の記事の引用をします。

タイで日本の振り込め詐欺グループの拠点が摘発された事件で、グループの依頼を受けて、だまし取った電子マネーを買い取り業者に売って現金化していた「換金役」とみられる8人が警視庁に逮捕されました。電子マネーの現金化は、詐欺グループに悪用されているとして問題になっていて、警視庁は、実態解明を進める方針です。

引用:NHKニュース

返済が滞れば犯罪の手伝いをさせられるようになってしまいます。

 

むしろそのことの方が問題になってきております。スターダストは自分たちのことを「優良ソフト闇金」と名乗っていますがこのような可能性、社会問題が発生していてもまだそのようなことが言えるのでしょうか?

 

闇金と関係を持っている方はまずスターダストが振り込んできたお金(これは法律に照らし合わせれば利息が発生する融資とは呼ばない)について返済義務が無いことを理解し、返済地獄から解放される対策をとってください。

 

現状、返済地獄に陥っている方は弁護士の解説している無料相談にお電話ください。きっと想像以上の結果を得られることでしょう。

手数料

融資条件

※必ず融資条件をお読みなりご納得の上でお申し込みくださいますようお願い致します。ご不明な点などございましたら遠慮なく融資担当までご質問ください。

融資条件詳細
貸付金利

1週間:2割

10日:3割

融資額 ご新規様は10万円まで(完済後は30万円まで)
手数料 一律5,000円
必要書類 顔写真付きの身分証明書
担保・連帯保証人 原則不要
貸付対象 収入があること・携帯が自分名義である事

融資条件詳細と書かれておりますがこの記載内容は出資法、利息制限法ともに違反しています。

司法書士や弁護士への相談状況

すでに閉鎖しているサイトになりますがソフト闇金の被害に合われている場合は司法書士、弁護士に相談の上、解決するのが良いと思います。

 

会社に鬼電されまくると確実に会社から嫌われます。

 

そして行動に起こされます。

 

それは、依願退職という自己都合退社を勧められてしまいます。

 

もちろんそれは本当は出来ないんですよ?

 

でもされます、それが大人の社会のルールですから。

 

ということで職がなくなるのだけは絶対に回避しないといけないわけです。

 

そこで助っ人になってくれるのがウイズユー司法書士事務所ウォーリア法務事務所です。

 

どちらも分割OK、和解交渉達者という闇金被害者の間では有めな先生です。

 

ここで社会復帰しておくことが大事なことです。

サイト情報

サイト名:スターダスト
URL:http://www.aile3.com/
住所:記載ナシ
電話番号:記載ナシ
金利:以下引用にて

トップ画像

ソフト闇金スターダスト利用者の対応について

闇金から借りたお金は融資とは呼びません。

 

それは単にお金が振り込まれたという意味しか持ち得ないのです。

 

従って金利を払えという闇金の催促に従う必要が無いというのが法律の定めた闇金に対する見解なのです。

 

しかし実際に支払いを勝手にやめれば緊急連絡先に激しい取立電話をかけてきますし、被害者本人にも恐ろしい取立を行ってきます。

 

スターダストとてそれは同じです。階層下のページに以下のような記述がありました。

※緊急連絡先について

ご融資時にお客様のご家族の携帯電話や職場等の緊急連絡先が必要となります。

その際に緊急連絡先を隠す、又は虚偽の申請をするなどの行為は絶対にお辞めください。 虚偽の申請をし融資の申し込みをされた場合は、然るべき対応を取らせていただきますのでご了承ください。

昨今、脅迫、恐喝が厳しくなり言葉の選択次第ですぐに法律に抵触するようになりました。

 

そこで犯罪を行っている業者もそのあたりに敏感に反応します。上記引用の場合、前後の文面やこのサイトが闇金であることを考えると「しかるべき対応を取らせていただきます」という言葉が脅迫に値する可能性はあります。

 

かしそれを知っていても者金地獄からは抜け出せません。

 

問題は緊急連絡先が必須であり被害者は勝手に犯罪組織に上司や両親、親族の連絡先を伝えていることにあります。そして返済ができなくなればとたんにこうした連絡先に電話が入ります。

 

こうしたリスクがある以上、闇金問題は個人で解決できる問題ではないと当サイトでは考えています。

 

そこで冒頭にも申し上げましたが借金問題を解決するには法律事務所を介入させることをお勧めします。

 

弁護士事務所の介入により被害者は直接、闇金とやり取りする必要が無くなります。

 

これだけでも大きなメリットになります。

 

さらに、緊急連絡先などにもしっかりと闇金問題に対して、闇金に騙されたので弁護士にお願いしていると言えるようになり人間関係の破綻を防げます。

 

その上で、融資ではないお金に対して弁護士が解決交渉を行います。これにより被害者の借金は事実上の完済となりスターダストとの関係を断ち切ることができるわけです。

 

費用について心配する相談者が多いことを当サイトは知っています。

 

そこで老舗の闇金解決を行っている弁護士事務所で完全無料でスターダストの闇金被害の相談ができてなおかつ、分割で弁護士費用を支払える法律事務所の一覧を作りました。

Duel(デュエル)パートナー法律事務所
0120-682-006

ウィズユー司法書士事務所
0120-629-022

司法書士 エストリーガルオフィス
0120-359-132

ウォーリア法務事務所
0120-308-043

アストレックス司法書士事務所
0120-307-029

スターダストの手口や情報を募集しております。
業者の手口は日々進化しております、被害防止にご協力願います。


Verified by MonsterInsights