【銀行口座凍結実話】凍結解除ではなく新規で作りたい

被害相談の内容

友人は数年前に自分の銀行口座を売ってしまい悪用され口座を作ることはできない、だから一時的でいいから銀行口座を貸してほしいと言われて貸した経緯があります。
多分それがいけなかったんだと思います。その友人と1週間後に連絡が取れなくなりおかしいと思ってたら今度は銀行から電話がかかってきて詐欺に使われてるから凍結しますと言われた。
自分は悪くないので正当性を主張したのですが相手にされません、これっておかしくないですか?
結局3枚もっていた銀行の口座は全て凍結されてしまっていま残っている口座は1つもありません
これから給与の振込とかで口座使うんですが、新しく銀行口座作って頑張りたいと思います。
新規口座つくれる方法教えてください。

※残念ながら今の情勢はそこまで甘くありません。どの銀行も新規で口座開設を許すことは無いと思われます。預金保険機構に名前が載っているからです。また仮に名前が削除されたとしても新しく作れる可能性は低いと言わざるを得ません。

新規口座の開設、落として悪用された口座凍結解除、闇金と関係が無いご相談についてはアドバイスをしておりません。


Verified by MonsterInsights