【闇金実話】返済履歴が出来たら貸す、解決後日談

闇金問題の解決、後日談

当サイトで出来るアドバイスを行った後、ご連絡を頂くことがある。
「闇金から電話がかからなくなりました」と言われたときの電話口の声が本当に本人なのかな?とおもうほどに晴れやかなのが特徴的である。今回の被害者さんについてもお電話をいただきお話を伺い、問題が解決したんだなと思った。後日談にまとめてみました。

スポンサーリンク

相談員「お電話代わりました。どうされましたか?」

被害者「以前ご連絡した●●です。その節はありがとうございました。おかげさまでなんとか解決したと思います。それでご連絡までにと思いまして。」

相談員「それはそれはご丁寧にありがとうございます。それで結局どうされたのですか?」

被害者「はい、弁護士を入れた方が良いというお話だったので、あれれからまた色々と探してみました。それで2つほど無料相談をしたのですが、どこの事務所も同じように取り立てを止めたいのなら弁護士を使うのが良いと言われました。そこで、一番親身に話を聞いてくれた■■■法律事務所さんにお願いしました」

相談員「■■■ですか、最近よく耳にする法律事務所ですね。ネットで積極的に集客をしているところの1つですが、評判はおおむね悪くないみたいなので良い選択だったのではないですか?」

被害者「ハイ!とても丁寧なのと仕事先へのケアなどもしっかりとやってくれました。とてもよかったと思います」

相談員「お話をうかがった限り、ササキという人物は頭がキレるタイプで、自分の位置取りを分かって動いているようなので、弁護士が入ったらすんなりと引き下がったのではないですか?」

被害者「いえ、そうでもなかったです。最初、お願いした弁護士事務所さんから、ササキさんが電話をかけてきても出ないでください、と言われました。だから電話にはでなかったんですけど、着信は残るので最初のうちは怖かったです。」

相談員「ササキはどれくらいかけてきたんですか?」

被害者「全部で50回はかけてきたと思います。」

相談員「それは結構な数ですね、それだけ着信履歴が残ると着信拒否とはいえ気持ち悪かったんではないですか?」

被害者「そうなんです、途中でなんどか電話番号を変更しようかとも思ったんですけど、そうすると会社にかけられると思って、、」

相談員「●●さんの場合、会社にも電話が入っていたと思いますが、とまりましたか?」

被害者「はい、弁護士さんに入っていただいて1週間くらいで止まりました。ほんとに助かりました。最初の方はササキさんが毎日電話してきたりしてたんですけど、弁護士事務所さんが会社の上司に説明してくれていたのでなんとかなりました。」

相談員「そうですね、そのあたりのサポートをしっかりしてくれる弁護士事務所って意外に少ないのでとてもよい選択だったと思いますよ」

被害者「はい。相談員さんが言ったようなことを弁護士事務所さんでもおっしゃっていて、上司も納得していました。派遣先にもまたもどれましたし、やっと少し落ち着いた気がします」

相談員「それはよかったですね。派遣の方だと途中解約になってしまう話も聞くので心配していたのですが、本当に良かったですね。おそらく、ササキはもう電話してこないと思いますが、情報自体は転売される恐れがあるのでしばらくは見知らぬ電話番号からの着信は取らない方が良いでしょうね」

被害者「ええ、同じ事を言われました。それと、ササキさんは弁護士事務所にも嫌がらせしてたみたいです。全部終わったあと担当の方とお電話してるときに教えてくれました」

相談員「かなり面倒なタイプだったようですね。もしお話頂けるのであればどんな嫌がらせだったか教えてもらえますか?今の闇金の取り立てやいやがらせを知るのが私の役目でもあるので」

被害者「別に話してはいけないと言われてないので、参考になるなら。」

相談員「お願いできますか」
被害者「はい」

被害者「弁護士さんに入ってもらった後、すぐに派遣先の会社にもすごく電話が鳴ってたんです。それも前みたいにお金を返せ!とどなってたんですけど、その時に弁護士さんのところにも電話していたみたいです。
なんか先生の事務所に行くとか、救急車とか消防車とかを呼んでいたみたいです。

相談員「なるほど、具体的な嫌がらせですね。」

被害者「はい、あとはピザとかおそばとか出前も勝手に届いたといってました。でもそれは闇金が嫌がらせをする時の手段だからって言ってました。すごいなぁと思います

相談員「闇金問題をしっかりと取り組んでいる事務所は免疫がついてますからね。たいていのことでは動じないんでしょうね。ササキも上客に弁護士が入ったんで少し苛立っていたんでしょうね。110や119番は性質上、記録しますからね。ササキが電話したのであれば通話記録が残るので悪質性が高ければなんらかしら別の罪に問われる可能性はあるでしょうね」

被害者「正直そうなってほしいです、捕まってほしいです。あんなことされて本当にクビになってしまうんではないかって思いましたし、まわりに迷惑かけてしまって今でもやっぱり前みたいには戻りませんし。。」

相談員「そうですね、起こってしまったことを無かったことにはできませんからね」

被害者「はい、でも闇金からの電話はなくなりましたし、会社へ取り立て電話もこなくなったので本当によかったです!」

相談員「良かったです。闇金問題というのはその時は永遠に続くような気持になりますがしっかりと対応すれば、ちゃんと解決する問題なんですよね。」

被害者「ハイ!」

相談員「●●さんはもう被害者ではないんです、元被害者ですからこれからも堂々としていればよいと思います。お電話頂いて本当にありがとうございます。もしよろしければ一連の出来事を当サイトで紹介させていただきたいのですがよろしいでしょうか?もちろん、ご本人と分からないように固有名詞や状況は代えさせてもらいます。」

被害者「私の経験で他の方が救われるんであればかまいません。私と分からないようにしてくだされば問題無いです。」

相談員「ありがとうございます。闇金は手口を常に変化させてきます。私たちもその進化に遅れないように情報を発信していかなければならないのと同時に、闇金がカッコイイなどという風潮が決して起こらないように、彼らのやっていることを伝えていかないといけないと思ってます。」

被害者「それは▼▼▼▼のことですか?w」

相談者「決して非難するわけではありませんが、悪い事をしている人がヒーローみたいに扱われるのは架空の世界だけだと分かってもらいたいです。
それに、今の闇金は同情出来る余地なんて何1つありません。被害者を作りだすだけではなく、周囲の方にも迷惑をかけ、本人を追い込んで言いなりにさせるような方法が許されるとは思えません。」

被害者「そうですね、本当にそう思います。あれは経験した人じゃないとわからないかもしれませんね。私は二度と経験したくないですが」

相談者「そうですね。もしまた何かおかしな電話やショートメールなどが届くようなことがあれば、その時はまたお電話下さい。」

被害者「はい!では仕事にもどならないといけないので失礼いたします。」

相談員「頑張ってください。では失礼いたします。」

 

※個人が特定出来ないよう名称・内容を一部変更しております。

闇金体験談;
返済履歴が出来たら貸す
1.申し込み編

【闇金実話】返済履歴が出来たら貸す、申し込み編

2.返済とキャンセル費編

【闇金実話】返済履歴が出来たら貸す、返済とキャンセル費編

3.取り立て編

【闇金実話】返済履歴が出来たら貸す、取り立て編

4.追い込み編

【闇金実話】返済履歴が出来たら貸す、追い込み編

5.闇金解決編

【闇金実話】返済履歴が出来たら貸す、闇金解決編

6.弁護士編

【闇金実話】返済履歴が出来たら貸す、弁護士選択編

※闇金業者の追い込みは年々ひどくなってきております。複数の電話端末から一気に会社に対して嫌がらせ電話をすることで恐怖感を味わわせいいなりにすると言った強引な手口が広まっています。相手の顔や詳細がわからないため恐怖感は倍増すると思いますが少しだけ考えてください。

相手は違法行為を理解した上で行為に及んでいるのです。面と向かって被害者の前に出ることはできません。もし出てくるようなことがあれば警察に連絡をして緊急逮捕の要請が出来るのです。漫画にあるようにドアでピンポンを押したり駅に行く道で待っているようなことは無いのです。

無料相談ダイヤル:Duel(デュエル)パートナー法律事務所

Verified by MonsterInsights