【銀行口座凍結実話】元カノが俺の銀行口座を勝手に売った

被害相談の内容

追記:2017/10、最近になりこの手の身内というか近しい人物が勝手に銀行口座を売買してしまったり犯罪グループに渡してしまった結果、犯罪に利用され大問題にしたという報告が相次いでおります。例え奥さんや旦那さんであったとしても暗証番号を教えたり類推出来るような番号を設定しないようにしなければなりません。それ自体が「自己責任」として後々のトラブルを回避することにつながるのです。

同棲していた元カノが出ていく事になったんですけどその時に俺の銀行口座を盗んでいきました。キャッシュカードと印鑑と通帳全部持って行ってしまったんで解約する事もできなかったんですけど、そのあとで警察から俺の口座が犯罪に使われていると連絡がありました。
付き合っていた彼女が勝手に持ち出したんで俺はしならいし被害者だと言ったんですけど、警察ではまともに聞いてくれず犯人扱いされました。
それと、盗んだことを知ってたんであれば被害届を出さなかったのは何故だ?と突っ込まれ作り話してるように言われました。
いま、ゆうちょ銀行だけ使えてるんですけどそこも解約してほしいとか言ってきてるんで困ってます。
なんとかなりませんか?

新規口座の開設、落として悪用された口座凍結解除、闇金と関係が無いご相談についてはアドバイスをしておりません。


Verified by MonsterInsights