【銀行口座凍結実話】警察から捜査対象では無いと言われたのに銀行で口座が作れない

被害相談の内容

数年前に闇金からお金を借りたとして私の口座が凍結されてしまいました。何年もたってからだったので何が起きているのかわからず銀行に問合せをすると警察に訊いてくれと言われ警察に確認したら事実がわかりました。
私が犯罪者ではないことが分かりましたという意味の発言をもらったので銀行に出向いたのですが銀行では、
「リストに名前がのっているので解除は出来ない。警察で訊いてください」
と言われるばかりです。そこで警察に再度連絡をすると、
「口座を凍結するように伝えたことは無い。銀行口座の利用を再開するか決めるのは銀行なので銀行に連絡してください」
と言われました。
これではたらい回しだから何とかしてもらいたいと銀行に伝えても終始、
「警察のリストに名前がある以上ムリです。」
しか言われない。警察から電話してほしいと頼んでもしてもらえませんでした。

誰に何を言えばよいのか分かりません。どうすればいいのか教えてください

※銀行も警察も闇金と付き合った時点でその人物の過失を問う姿勢があると思われます。今回の問題の主旨は銀行口座の凍結の連鎖をさけることにあります。無料相談でアドバイスしておりますのでお電話ください。

新規口座の開設、落として悪用された口座凍結解除、闇金と関係が無いご相談についてはアドバイスをしておりません。


Verified by MonsterInsights