【銀行口座凍結実話】弁護士に依頼したら断られました

被害相談の内容

お金がいるため闇金に申し込みをしてしまいました。
その後返済ができなくなり取り立て電話が会社にまで来るようになってしまい、弁護士に相談したところすぐに取り立ては止まったのですが今月になって銀行からはがきが届き私の口座が凍結されたとかかれてました。
何回か電話もあり、闇金が使っていた口座が警察から凍結依頼により凍結され入金者の中に私の名前があり犯罪にかかわる可能性があるから私の口座凍結をしたという趣旨の話をされました。
このままだと他の銀行の口座も止まる可能性がありますとも言われ、慌てて闇金問題を解決してくれた弁護士事務所にお願いをしたのですが、依頼を受けてもらえませんでした。
口座を売ってしまったりと言うのであればわかるのですがこのような場合も私に何かの罪があるのでしょうか?

それと給与口座が止まるようなことは絶対に避けたいのでメインで使っている支払い用の口座と給与振込口座の2つだけは何が合っても凍結されたくありません。

 

【闇金相談ブログ員より】
2017年、闇金被害について依頼を受けてもらえる弁護士事務所、司法書士事務所は数多くあります。しかし、押し貸し詐欺や銀行口座のだまし取り詐欺で銀行口座凍結された件について依頼を受けてもらえる事務所はほとんどありません。これは銀行口座を相手に使える状態で渡す行為が法律に抵触しており責任を取らなければならないほど大きな問題だからです。自ら口座を売ってしまった方は論外ですが闇金業者に返済していたら口座が止まったなどの場合、少ないながらも相談を受けてくれる事務所がありますので下記より無料相談してみてはいかがでしょうか。

新規口座の開設、落として悪用された口座凍結解除、闇金と関係が無いご相談についてはアドバイスをしておりません。

【公式】弁護士、司法書士の連絡先一覧(先払い買取・闇金・後払い業者被害)

 

銀行口座凍結については国民生活センターでも問い合わせを受け付けております。


Verified by MonsterInsights