【闇金問題に弁護士が有効な理由】

闇金実話や闇金体験談などでもお伝えしているのでご存じの方も多いと思いますが、闇金問題の解決にはいくつかの方法があり個人で対応することも可能です。
しかし当サイトでは大抵の場合、費用がかかっても弁護士介入を勧めます。

 

闇金問題解決はスピードが大事
闇金業者は手に入れた個人情報、申込情報をできるだけ早くお金にするべく申込者にコンタクトをとってきます。

 

この際、勤務先や自宅、実家といった本人以外の連絡先を聞き出してきますが、うっかり教えてしまうと後々の脅迫電話リストをみずから教えてしまうことになるのです。申込直後で闇金と判断が出来ないうちに必要情報をすべて手に入れてしまうためキャンセル手口が猛威をふるっているのです。

 

必要情報を取得すると、闇金業者は一分の無駄も無く申込者さんを自分たちの領域に引っ張り込んできます。完成されたマニュアルによって被害者を生みだしてくるのです。被害相談から明らかになっているケースを少し説明します。

【寄せられた被害報告】

「キャンセルを伝えると態度が豹変し、イタズラ行為だと大声で騒ぎ始め勤務先へ電話すると脅された。」

着信拒否をして会社にも闇金の旨伝えたところ自宅に寿司10人前や頼んでもいないピザが届くようになった。さらに救急車や消防車まで自分の名前で呼ばれ近所迷惑になってしまった。」

「信用情報がブラックだからそのままでは融資出来ない、保証人を連れてこいと言われ無理だし、ホームページにはそのような事は記載されていなかったと反論すると、闇金相手に上等だ!などと本性をだしてきた。」

「在籍確認はしないと言っていたのに、会社に電話してきた。」

「個人名の口座に振込みをするのはおかしいと思って電話を無視していたら勤務先に電話してきて支払い日を守らないなら会社に毎日電話すると言われた。」

「キャンセルするなら携帯電話を買っておくれと言われ、無視していたら会社に毎日電話がくるようになった。」

 

このように、申込者さんがいいなりにならかければ先手を打って、嫌がらせを匂わせてきます。
そして、その行為はハッタリでは無いのです。

 

こうした闇金業者の展開の早い追い込み行為に対して少しでも対応が遅れてしまうと、勤務先や実家、自宅など本人以外の方からの信用を一気に失ってしまうのが現代闇金の追い込みの怖さなのです。

 

冒頭に話をしましたが、闇金問題は個人でも解決する事はできるかもしれません。しかしそれは長い時間と徹底的に行われる嫌がらせ行為に耐えられるだけの心と恵まれた環境というとても小さく儚い可能性の上に成り立っていると言わざるを得ないのです。

 

 

こうしたことから、当サイトではいくつかの条件を満たしている被害者さんについて、弁護士介入を前提に解決問題を考えるべきであるとアドバイスしているのです。

 

 

弁護士介入を考える条件とは?
下記条件の中で1つでも当てはまっている場合、弁護士の無料相談を活用することを推奨します。

=====
・申込時に勤務先名と勤務先電話番号を教えてしまった
・申込時に郵送物が届くしっかりした住所を書いてしまった
・申し込み後に掛かってきた電話で勤務先や勤務先電話番号を伝えてしまった
・申し込み後に掛かってきた電話でキャンセルを伝えてしまった
・着信拒否設定をした後、なんどか闇金から着信があった
・闇金側からお金がふりこまれてきた
・闇金業者からお金を振り込むので●月▼日までに返済しろと言われている
・保証金を支払ってもらえれば融資できるなどと言われている
・私が融資担当の●●です、など相手が自分の名前を名乗ってきている
=====

 

ここに書かれているのは全て実例であり、このあとに業者の嫌がらせなどがスタートしたケースだけを集めております。業者がスピードを上げて追い込み行為に入るキッカケと言えるでしょう。

 

弁護士事務所の選びかた
ではどこの弁護士事務所に相談するのが良いのか?ということになりますがこれがとても難しいのです。

 

人それぞれであるように相談者さんの感性もバラバラなため、信用できる担当者、この人だったらお願いできる、という決め手が皆さん異なっているのです。

 

そこで、当サイトでは闇金問題の解決に対して多くのノウハウを持つ事務所で信頼がおけると判断した弁護士事務所をいくつかの公式サイトへのリンクを張ることにしました。

 

事務所担当者のレクチャーを体験し自分に合っていると思える事務所を探せるよう、無料相談電話または無料メール相談依頼が行えるようになっております。

 

比較対象して合う事務所をみつけるには、2つから3つの事務所で無料相談を行うことが大切です。

 

無料相談を利用をするにあたりいくつか準備しておくと話がスムーズになることがわかりましたので補足致します。

【無料相談電話、メール相談前にまとめておくこと】
1.自分が申込をしてしまった闇金のサイト名、社名(どちらでもよい)の書き出し
2.担当を名乗る人物がいるのであれば書き出しておく
3.相手の電話番号を言えるようにしておく

【話し方のポイント】
闇金相談窓口なのかを確認します。

確認できたら業者名について話を切り出して下さい。

相手がどのような要求をしてきているかをはっきりと話します

本人以外の連絡先などを教えている場合はその旨を伝えます

何を目的としての電話なのかをはっきりさせましょう
(会社や周りに電話がかかることが困る、闇金との関係を断ち切りたい、携帯電話を取り返したい、費用について知りたい等)

担当者からアドバイスをもらった後、自分で解決できる問題なのか、そうではないのか、について専門家の意見を聞きましょう

弁護士を介入する場合はこの後、費用の話になると思います。


Verified by MonsterInsights