【銀行口座凍結実話】返済用という名目で銀行口座をだまし取られた

被害相談の内容

闇金業者から返済用の名目で自分の銀行口座を使うことで信用情報が悪くても融資できるそそのかされてしまい、銀行口座を送ってしまいました。すると、口座が使えるかのチェックをするから暗証番号を教えてもらいたいと言われたので素直に教えてしまいその後連絡がつかなくなりました。それが11月中旬です。
昨日、銀行から電話があって警察の指導のもと自分の銀行口座を利用停止にしましたと言われ、詳しい事は指導した警察で確認してくださいと警察署を教えてもらいました。
電話すると警察から自分の口座がオレオレ詐欺に使われて被害届が出てるので事情聴取するかもしれないと言われたので闇金から返済用の口座と言われたので渡しただけですと言ったら、それが本当だとしても犯罪に使われた以上、責任が無いということにはならないと強い口調で言われました。
自分は逮捕されるんでしょうか?

※逮捕というのは大げさだと思いますが可能性はゼロではありません。問題なのはキャッシュカードを他人に渡す行為について警察が強い態度で対応しているためしっかりとした対応が必要です。口座を守るためのアドバイスを行っておりますのでお気軽にお電話ください。

新規口座の開設、落として悪用された口座凍結解除、闇金と関係が無いご相談についてはアドバイスをしておりません。


Verified by MonsterInsights