【携帯電話買取詐欺実話】携帯をゆうパックで送れと指示された
被害相談の内容
どうしてもお金が無くて闇金と半分疑いながらも申込をしてしまいました。すると相手のタナカと名乗る人物から電話がかかってきて私のCICでの情報が良くないのでどこの金融機関に行っても借りることが出来ない状態になっていると説明されました。
事実、大手の消費者金融では借入れNGだったので彼のいうことを信じてしまいました。
ただ、その後にタナカが言うには信用情報機関の履歴を更新して綺麗にすれば融資できるのでそのためにはローンで携帯電話を契約してほしいと言われました。
なぜ携帯電話なのか?と聞いたんですが携帯電話をローンで買うとその履歴が信用情報機関に登録されて今までの悪い情報がかき消されるからだと説明されました。
その時は本当のことかと思ってしまいDOCOMOショップに行けと言われるままに行って携帯電話とアイパッドをそれぞれ1台づつ買ってしまいました。
購入した後に改めてタナカに電話すると、simカードを抜いてゆうパックで東京の住所に送るように指示されました。
そこでおかしいと思い調べたらこちらのサイトが見つかり自分が騙されていることに気づきました。
ドコモショップにはキャンセルしたいともし出たんですが難しいと言われたので利用停止の手続きをとりました。警察にも相談したのですが携帯電話を送ってしまうと私自身にも過失が出来てしまうので送るなといわれました。
ただ毎日のように電話が掛かってくるだけでなく、昨日は会社にも電話がかかったようなので怖いです。
上司には正直に話をしたのですが従業員に言える話ではないのでなんとか解決出来るように動いてほしいと言われてます。携帯電話が手元にあるのでそれを見るたびに自分がバカだったと思ってます。
このまま会社に電話が続くとほかの社員からも怪しまれてしまいますのでなんとか解決出来るアドバイスをもらえないでしょうか?
携帯電話や銀行口座を送れと言われたり送ってしまった方は決してそのままにせず対応しないとご自身に過失が問われることになります
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません