【債務整理はタイミングが重要】

闇金問題を考える際、債務整理は別にする事が出来ないというのは先日お話いたしました。記事を読まれていない方は文末に該当ページへのリンクを貼っておきますのでご確認ください。

本日は債務整理のタイミングが生活を好転させる上で大事な要因であることについて見解をまとめます。

軽はずみな債務整理は危険
目の前の状態が回復するならば債務整理をしたいという一過性的な理由で整理してしまった結果、生活状況が債務整理前よりも悪化してしまったというケースが増えております。

先にも述べましたが債務整理は信用情報機関にも記録されるため数年間ローンが組めなくなったり、消費者金融からの借り入れができなくなると言ったデメリットがあります。
しかし、そのデメリットを抱えても有り余るほどの特権があるのが債務整理であるとも言えるのです。
この特権を最大限に活かして生活を一気に立て直すには綿密なる計画とプロによるアドバイスは欠かせません。
広告で見つけた事務所にお願いをしてあとは先生任せでは整理できたとしても早晩借金で首が回らなくなってしまい、結果として闇金サイトに申し込みをしてしまうという結論になってしまう危険性があるのです。

行動よりも先に試算する
債務整理を検討する際に考えなければらないことは行動よりも試算をすることです。一度債務整理をすれば少なくとも数年間は信用機関にその記録が残るため効果的に使わなければ自身の生活が悪化してしまう可能性があるため安易な行動は危険です。

どの債務整理を行うかなどは専門家である弁護士事務所に相談するのが最良だと言えますがが、その前に自分で計算をしてみるのが先決です。計算と行っても複雑な方程式などは使いませんから安心して下さい。
まず、ご自分の収入を書き出して下さい。

家賃、生活費、雑費、光熱費、食費など出費を書き出して下さい

毎月の借金の返済額を書き出して下さい。

収入-(出費+返済額)= マイナス

借金問題を抱えている方の多くはこの計算式がマイナスになっていると思います。この状態は金利がかかってくるため、時間と共に状態が悪化してしまうため大変に危険な状態と言えます。
次に下記で計算をしてみてください

収入-出費= 
ここがプラス
債務整理をすることで生活が好転する可能性があると言える方々です。毎月の返済が無くなることで生活がプラスに好転し効果的な債務整理を行えることになります。

ここがマイナス
専門的な知識、アドバイスを求めるべきであると考えます。債務整理を行っても抜本的な解決にならないため、早晩債務問題が浮上してくることになります。そして、闇金問題を抱えてしまう方の多くがこの簡単な数式でマイナスになっていることを理解して下さい。
これには債務整理を手がけている専門家に相談して、どのように解決策を見出すかを細かくレクチャーしてもらうことが必要であると言えるのです。

債務整理の専門家に借金問題を相談する
現在、多くの弁護士事務所、司法書士事務所が債務整理を行っております。それこそ数多の士業事務所がこうした債務問題に対して門戸を開いております。それだけにご自身で探すことも簡単だと思いますが、現在当サイトで債務整理問題について耳に入ってくる士業事務所がありましたのでこのページにて記載しておきます

【債務整理に強い事務所一覧】


Verified by MonsterInsights