【銀行口座凍結】個人間融資でだまされました

被害相談の内容

追記:個人間融資という言葉は造語です。そのような金融言語は存在しませんので雰囲気に騙されないようにしてください。ラインIDの交換とか携帯電話、キャッシュカードをだまし取る詐欺業者が隠れみのとして利用している犯罪の温床です。また金融業の許可を得ていない人物が利息を得る目的でお金を貸す行為はできません。その時点で違法になるのです

掲示板で見つけた個人間融資というサイトで知り合った業者と連絡を取り合っていたのですが融資にあたり銀行口座と身分証明書を担保にしなければならないので合ってその2つが必要だと言われ渡してしまいました。
1週間ほどして自分の口座が未公開株詐欺で使われているので口座凍結しました。詳しい事は警察に電話して下さいと言われたので警察に電話したら、時間のあるときで良いので警察までお越しくださいと言われてます。
相手に渡したのは2つの口座と身分証明書だったんですが先日、持っている口座も止まってしまいました。
銀行に電話したら預金保険機構に名前が出ているので止まった理由をより詳しく知りたいのであればそちらを確認してくださいと言われました。

このままだと給料の振込口座とかにも影響が出そうで心配です。

新規口座の開設、落として悪用された口座凍結解除、闇金と関係が無いご相談についてはアドバイスをしておりません。


Verified by MonsterInsights