【銀行口座凍結実話】速達郵便でキャッシュカードを送れと言われた

被害相談の内容

やっぱりおかしいと思って調べて正解でした。
実はトータルローンというキャッシング会社に申し込みをしたのですがタグチという人物から電話が掛かってきました。
そこで私の個人情報が信用機関ではよくないとかなんとかそれっぽいことを言われたんですけど早口だしモゴモゴとしゃべってるので結局何を言っていたのかあまりわかりませんでした。
なんか敬語もおかしいしキャンセルしようと思っていたら、
「融資はできるから安心してほしい」
と言われ話を訊くことにしました。するとそのままでは融資できないけから銀行のキャッシュカードを預からせてほしいみたいなことを言われたのでおかしいと思ってそこでまともに話をきくのを辞めました。
そのあとタグチが言っていたことを報告するとまず、

・私の持ってるカードの条件を200万円までにする上限解除手続きをしろ
・身分証を送れ

・キャッシュカードを速達郵便で東京都*****(※影響を考慮し伏字)の●●●宛てに郵送しろ(※影響を考え伏字扱いにしました)

スポンサーリンク

これってどう考えてもおかしいですよね?主人に訊いてもそんな銀行口座なんて絶対に送ったらダメだと言われたし知り合いの法律に詳しい方にきいても、詐欺だ。と言われました。
それで調べたらトータルローンは闇金だみたいなサイトがたくさん出てきて急に怖くなって震えてしまいました。
法律に詳しい方に改めて相談したら知り合いの弁護士が闇金問題の相談うけてるからと言われ主人と2人で相談し先生から何かあったらすぐに連絡するようにと言われてます。

私はぎりぎり詐欺に騙されずに済みましたけどほんとに危険だと思いました。闇金と言ってますけど言葉使いは丁寧で信用仕掛けましたが敬語が変なんで気づけました。もし違和感を感じなかったら多分、引っかかってたと思います。私が知ってることを書きますのでこちらさんで紹介して被害者を減らすのに役立ててください

トータルローン
0120-394-232
070-4425-8640
田口


Verified by MonsterInsights