【銀行口座凍結実話】短期高利に脅されて口座を渡した

被害相談の内容

3年くらい前に短期高利業者に返済できなくなり会社に取立電話がすごくかかるようになってしまった。そのときに銀行口座をわたせばおとなしくしてやると脅されて東京の住所にキャッシュカードと通帳をおくってしまった。
もうすっかり忘れてたのに先週の金曜日に銀行からハガキが届いて、警察から私の口座が詐欺に使われていると報告されたので利用停止としましたと書かれていた。
通帳とキャッシュカードを持って銀行まで来てくださいと書かれていた。
脅されて仕方なくキャッシュカードを送ってしまいましたと銀行に電話したところ、とにかく銀行に来てくださいと言われている。
昨日、銀行に行ったら口座を解約してほしいと言われあまり使ってない口座だったんで解約した。そしたら帰り際に他の口座もこれから止まると思いますみたいなことを言われ驚いている。
他の口座は闇金にはわたしていないのに止まることがあるのかをききたい

※キャッシュカードをだまし取られてしまいさらに犯罪に使われてしまった以上、相談者さんは被害者として扱ってもらえない可能性が高まります。しっかりとした対応をしなければなりませんのでお手すきの際にお電話ください

新規口座の開設、落として悪用された口座凍結解除、闇金と関係が無いご相談についてはアドバイスをしておりません。


Verified by MonsterInsights