【銀行口座凍結実話】利息が払えないなら口座をレンタルさせろ

闇金被害相談

2ヵ月ほど前に闇金からお金を借りていたのですが法外な利息が払えずこまっていたら闇金から口座をレンタルできるからキャッシュカードと通帳を送れと言われました。レンタル料金は月額3万円なのでそれはそれで支払いをしてやると言われ苦しかったので送ってしまいました。
しかし一度もお金が振り込まれたことがありませんでした。そのうちボーナス時期がきたので一気に支払いを済ませて完済したのですがキャッシュカードと通帳を返してほしいと言っても返してもらえず、解約すればいいだろと言われました。
そしたら2週間ほどして銀行から電話があり、私の口座が振り込め詐欺につかわれていると警察から連絡があったので凍結をしましたと言われました。
すぐに闇金に電話したのですが電話はもう使われておらず、警察にも先ほどの理由を話したのですが逆に怒られてしまいました。
銀行に生活用の口座なのでなんとかしてもらいたいとお願いしても、警察からの指導なのでどうにもなりません。警察に聞いてくださいとしか言われません。
このままでは給与の振り込みもままならず困っております。どうしたらよいでしょうか。

※闇金からお金を借りる行為そのものが今後は問題になってくると言われております。高い利息が払えないということではなく、闇金から借りたお金以上のものは払わないという考えを持たなければなりません。現在、闇金とどのようにして関係を絶つかについてアドバイスしておりますのでお気軽にご連絡ください。

スポンサーリンク

闇金相談への回答

不労所得などといって大問題発展したキャッシュカードのだまし取り事件ですがその後、警察の努力と広告代理店の掲載基準見直しによりこの問題は沈静化しました。しかしその後、他人名義の飛ばし口座が欲しい犯罪グループは闇金に対して銀行口座をだまし取ったら高く買い上げると言い始めました。

その額は10万円とも言われております。携帯電話のだまし取りが下火になり始めていた時期なので闇金業者は飛びついてこの詐欺に手を貸しました。

どのような理由があるにせよ犯罪者に銀行口座を渡すなどとという行為が許されるはずもありません。すぐに詐欺に使われ警察に被害届が入ることでだまし取られた人の口座が止まり始めました。

これについて警察も銀行も被害者を被害として扱っておりません。(なぜ犯人扱いされるのはについてはこの記事でその概要を説明しております。)今回のご相談においても残念ながら出来ることは限られております。

給料の振込先口座を変更してもらいその口座が止まらないように法律事務所に相談をして凍結されてしまったら解除手続きをしてもらえるよう頼むことです。売ってしまっているため自らが犯罪者に協力したスタンスとみなされるので協力的な法律事務所はほとんどありませんが事務的に闇金被害を扱っている法律事務所であれば関連口座の凍結においてのみ受任してくれる可能性はあります。(それとて嫌々に使い感じでの受任です。なぜそんなにやる気が無いのかについては以前の記事を確認してください。)

こうした口座のレンタルや口座の売却においては以前の記事である「「レンタル口座サービス」は闇金です。被害から解決まで」口座を担保に金を貸すと持ちかけた個人闇金業者の被害相談で詳しく説明しております。


Verified by MonsterInsights