【銀行口座凍結実話】会員サービス提供会社ですが口座凍結されました

被害相談の内容

クローズドネットワークで会員同士でやり取りができるサービスを運営しているのですが、会員同士でのやり取りの際に使われた銀行口座の中に詐欺で使われている可能性が極めて高いと思われる口座があったためという理由で弊社の銀行口座まで凍結されてしまいました。
弊社は闇金などという裏組織、非合法組織などと一切のかかわりがなく善意の第三者であると銀行に伝えたところ警察の要請だから警察に言ってほしいと言われました。
そこで警察に相談すると捜査中だから詳細を開示する事はできない。問題がなければリストからは削除すると言われました。
リストとは一体何なのでしょうか?
また会員同士のやり取りで当サービス内でのログで違法性があれば利用停止などの処分と警察への報告をしていますが、今回は該当者の情報開示も無くログを見直してもそれらしきやり取りが見当たりません。
会員が当社サービス外で行ったやり取りに対しても当社が責任を負わなくてはならないのかについて承服出来かねます。
またこのまま取引用に用意した口座が凍結されれば企業運営ができなくなりますので異議申し立てをしたいと思います。
お力をお貸しいただけないでしょうか?

新規口座の開設、落として悪用された口座凍結解除、闇金と関係が無いご相談についてはアドバイスをしておりません。


Verified by MonsterInsights