【銀行口座凍結実話】今月末で銀行口座の利用を停止されてしまいます

闇金被害相談

闇金への返済が出来なくて困っていたところ、闇金業者から銀行通帳とキャッシュカードを担保にして返済期限の延長を認めてやると言われ、会社への電話が止まるならと言いなりになってしまいました。
その後、2週間ほどして銀行から電話があり徳島の警察からの指示で私の銀行口座の利用を停止しました、詳しくはそちらの警察まで連絡してくださいと言われ理由を訊いても警察に訊いてくださいしか言われなくなりました。
警察に電話したところ詐欺の集金口座として私の口座が利用されている、私も犯罪にかかわっているのか?と言われました。闇金に口座を渡したことを素直に話すと、その行為自体が犯罪者に協力していると言われても言い逃れはできませんよとかなり強く怒られました。
そして今月になって闇金に渡していない給料等が振り込まれる銀行からも連絡が合って、今月末に口座の利用を停止して解約の手続きをするので来店くださいと言われてます。
給料の口座は会社指定なので解約されてしまたったら会社にいることもできなくなるかもしれないので不安です。どうしたらよいでしょうか?

※関連口座の凍結が始まったと言うことは解約される前にしっかりと対応しなければなりません。お手すきの際にお電話ください。

スポンサーリンク

闇金相談への回答

給料用の口座が凍結されるのはよっぽどのことです。通常、給料の振込口座はギリギリまで停止しないのが今の風潮です。それが凍結されるということですが銀行側も相当な覚悟で連絡をしてきていると思います。

つまり何をしても難しいという結論になってしまいます。今できることは会社指定の銀行こう座が凍結されることを防げるか弁護士に相談することです。
闇金に渡してしまった口座は給料の振込口座とは異なっているはずですから関連口座の凍結ということになります。

関連口座の凍結であればあるいは一縷の可能性があるかもしれません。

弁護士も司法書士も口座凍結案件については本当に嫌がって受けてもらえませんがあなたがもし逮捕も罰金刑も受けていないのであれば受任してもらえるかもしれません。

いずれにしても会社には事情を話して指定以外の口座での振り込みが出来るようにお願いをするしかありませんが理由を聞かれて素直に回答した結果、派遣契約を切られてしまった相談者もおりますので決して楽な道のりではありません。

個人でどうにかなる問題ではありませんので法律事務所の無料相談に連絡をしてまずは今後の対応について協議してもらうことから始めてください。

またこうしたご相談が2017年から急増しておりますので下記に同様の記事をまとめました。読んでいただければいかにこの問題が難しいかご理解いただけるはずです。


Verified by MonsterInsights